入居までの流れ





希望条件の決定

物件の情報を収集する前に,まず自分の希望条件をまとめましょう。通勤・通学先はもちろんのこと,休日の行動なども考慮してライフスタイルにあったエリア・予算を決めます。また,希望条件が全て満たされるとは限らないので,優先順位を付けておく事も忘れずに。

ご来店・ご案内

弊社物件で気になった物がございましたらご連絡下さい。スタッフがご案内いたします。また,最寄りの駅・大学までお迎えに上がりますので,お気軽にお問い合わせ下さい。

お申込

気に入った物件を見つけたら,お申込の手続きを行います。ご記入いただいた入居申込書をベースに入居の審査を致します。人気物件や1〜3月の繁忙期は検討中に埋まってしまう場合もございますので,お早めにお申し込み下さい。

御契約

入居審査が終了したら入居日を決めてご契約です。重要事項説明書・契約書等は専門用語等が並んでおりますが,後々のトラブルを防ぐため解らない部分は遠慮無く質問していただき,説明に納得した上でご署名・ご捺印下さい。また,必要書類の提出と諸費用の支払いをしていただき,ご契約が終了となります。契約書や敷金の預り証等は解約までの間大切に保管して下さい。なお,遠方などのご事情により来店でのご契約が出来ないお客様は,郵送でのご契約も可能です。

鍵の引渡し

契約が無事終了したら,契約開始日に鍵をお渡し致します。原則としてひとつでも契約書類が足りないと鍵をお渡しする事が出来ませんのでご了承下さい。

引越準備

まずは引越業者の手配をしましょう。春先は一番の引越シーズンのため,業者を探すのも一苦労ですので早めに手配しましょう。また,ガス・水道の開栓手続きは事前に行っておきましょう。特にガスの開栓はガス会社・入居者双方の立ち会いが必要です。当日の開栓依頼は基本的に受け付けて貰えませんので,事前にご連絡の上ご予約下さい。

ご入居後

弊社管理物件に関しましては事前に室内のチェックはしておりますが,ご入居後に何か気になる点がございましたらご連絡下さい。修理等対応させていただきます。また近隣とのトラブルに関しましては必ず弊社にご連絡下さい。

連絡先:042-357-0325 営業時間: 9:30〜17:30 定休日:土日・祝日 2・3月中は無休